Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suberizakki.blog.fc2.com/tb.php/24-15db1ea7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

展開重視パの理念的なあれ

なんか書きたいから書く

◆そもそも展開重視パってなんぞ

その名の通り。「こちらの展開に持ち込むことを重視」したパーティのことを指す。
俺が最近お熱な電磁波砂や、他にも雨、カバドリなどの天候パが主に該当する。
もちろん他にもあるけどとりあえずこう言っておけば分かりやすいか




で、なぜこちらの展開に持ち込むことが必要か。
それ即ち一番楽だから。
ひたすら読みgして負け筋から一気に挽回するというやり方よりは
少なくともドリュウズで剣舞珠地震して抜きgする方が手軽だろ、って感じで捉えるといいかもしれない。(もちろん前者もポケモンの面白いところだけど)
つまり、負け展開にならないようにするのではなく、こちらの勝ち展開にしようとするのが展開重視パーティ。




例:カバドリ+ラティオス

我愛羅ドリルライナーWWWWギュラギュラWWWWW眼鏡流星群が襲いかかるー↑

動くアイコン?そんなものはなかった

カバドリになんでラティオスが入るか。
答えは明白、カバドリの組み合わせで弱い奴にとことん強気で立ち回れるから。

カバドリで弱いポケモンをまず挙げてみよう。
元気いいなあ。何かいいことでも(ryあわびさそりかえんだまでやけどを(ry強靭で無敵な最強ポケモン

ひとまず挙げるとするならこんな感じかな。
さてこの中にラティオスに強いポケモンはいるだろうか?
一匹もいない。
襷パルシェンはなかなかめんどくさいが、破っても砂ダメのせいでラティオス落とすだけで終わるから
対策としては厚いとは言い難い。

ぶっちゃけカバドリラティを一枚で明確に見れるポケモンは未だに見つかっていない。
まあメタられてないからこそ環境で猛威を振るっているわけだが。

相手からすれば、カバドリ意識で出てくるポケモンをラティで打ち殺せばあとは展開に入れるから楽なものである。
まあ万が一崩されたときにもある程度の対応ができるようにカバドリ側も組まなければいけない。
いくら展開に持ち込みやすいとはいえど最強ではないのだから、結局勝敗を左右するのはプレイヤー自身の立ち回りだろう。


こんなもんか
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suberizakki.blog.fc2.com/tb.php/24-15db1ea7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

@SDK

Author:@SDK
砂パ大好きな人が綴るブログ。砂がくれヒュンヒュン

アクセスカウンター

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。