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[C1] No title

アスとの差別化、というか相違点をあげていただきたいです
まあ無振り時の流星の火力とかありますけど両壁置き土産できて同速でアスの方が耐久あるので単に貼って土産するだけならアスの方が有用性高いかなーって
  • 2011-10-10 10:14
  • SDK(すごく でっかい きんのたま) だからね!
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[C2] No title

アスは土産できません。なので差別化不要ですね
あとその名前どうにかしろこら
  • 2011-10-10 10:18
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[C3] No title

個人的にはラティオスのアイデンティティーは神秘だと思ってたんですが、それの採用はないのでしょうか?
神秘入れるとスペースがごちゃくなってラティ自信諦めた勢です(

アグノム可愛いよアグノム、検討お願いします。
  • 2011-10-10 13:56
  • すごく でっかい k(ry
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[C4] No title

こいつの一致流星切ったり土産切るよりは元からラティアスの方を使った方がいいと思いますよ。
そういう点ではラティアスも評価できるんですが自己退場技が先発向けじゃないのがどうもね。
まあ先発にしなきゃいいのかもしれないですが

あとその名前どうにかしろこら
  • 2011-10-10 14:17
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[C5] No title

つまり神秘をいれるときに流星か土産切るのはあり得ないと言うことですか?

リフレクか光の壁切って神秘ぶち込むと言うのはないでしょうか?
全抜きを狙うエースにとって状態異常にならないのは大きいと思うんですが
  • 2011-10-10 14:35
  • おだん
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[C6] No title

身代わりまで意識するなら龍星→波動or超技も候補かなぁ,と感じましたがどうでしょう
アンコにもある程度強いですしね
後続でごこらー処理可能ならもちろん龍星で火力補いたいですが,後続には積みポケが入ることも多いのでこいつで処理したい場面は多そうな気がします
あくまで机上で考えたものですので参考程度に


サーナイトは俺の嫁  相互リンクありでしたー
  • 2011-10-10 14:40
  • すごく d(ry
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[C7] No title

>おだんさん
そゆことです。
でも両壁切るってのはいいですね。
それは追記しておきましょうか

>6
あ、波動は余裕で忘れてました()
追記しておきますね

こっちこそリンクありがとうございましたその名前なんとかしろこら
  • 2011-10-10 14:58
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壁ラティオス

兄貴


なぜか最近壁の需要が増えてるらしいからその起動役でも書いておこう
今回のラティオスはHS。そして光の粘土。
技構成は 流星群/2壁/置き土産 でほぼ確定でいいだろう。
両壁切って空いた枠には神秘、もしくは流星切って波動入れるのも面白いかもしれない。

まずなぜラティオスで壁を貼るのか?それの考察から入っていこう

置き土産の存在
ラティはHC以外ありえない?黙れ論者。

冗談はさておき、ラティオスは他の壁要因にはない置き土産という技を持つ。
要するにこのラティオスは素早くかつなかなか落ちない耐久によって
ほぼ確実に置き土産を決めることができるのだ(どーん
そして壁ラティオスは2壁と置き土産を両立し、さらに流星群を搭載することで
時には壁を貼って見方をサポートし、
時には置き土産で起点gを止めたりこっちの起点を作ったり、
時には流星群で相手に負担をかける。(C振ってないけどね)

そういった選択肢が多く広がる。
まあ基本は初手壁なんだが、もちろん弱点はある。

身代わり
いくら一貫性の高い補助技である置き土産も身代わりは貫通できない。
例えばボルト。
おっさん(電)

こいつね、悪戯心とかいううざい特性でスカラティですら抜いて身代わり貼ってくるんだよ。
ラティのサポートってやられると厄介だから初手は身代わり安定なんだよ相手。
で、その身代わりのターンに置き土産なんかしちゃうと相手は身代わり残したままラティだけ潰せて爆アド。
その辺はプレイヤースキルで補ってもらうしかない。とりあえずボルトとの対面なら素直に引くか
身代わり読みでの壁しかなさそうだ。計算してないけど流石にジュエルめざ氷くらい耐えるだろ


他にも壁起動要因はおだんさんのとかエーフィとか焔さんのグロスとかいるよ。
壁パについての説明はめんどいから後日。ではでは
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アスとの差別化、というか相違点をあげていただきたいです
まあ無振り時の流星の火力とかありますけど両壁置き土産できて同速でアスの方が耐久あるので単に貼って土産するだけならアスの方が有用性高いかなーって
  • 2011-10-10 10:14
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[C2] No title

アスは土産できません。なので差別化不要ですね
あとその名前どうにかしろこら
  • 2011-10-10 10:18
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個人的にはラティオスのアイデンティティーは神秘だと思ってたんですが、それの採用はないのでしょうか?
神秘入れるとスペースがごちゃくなってラティ自信諦めた勢です(

アグノム可愛いよアグノム、検討お願いします。
  • 2011-10-10 13:56
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[C4] No title

こいつの一致流星切ったり土産切るよりは元からラティアスの方を使った方がいいと思いますよ。
そういう点ではラティアスも評価できるんですが自己退場技が先発向けじゃないのがどうもね。
まあ先発にしなきゃいいのかもしれないですが

あとその名前どうにかしろこら
  • 2011-10-10 14:17
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つまり神秘をいれるときに流星か土産切るのはあり得ないと言うことですか?

リフレクか光の壁切って神秘ぶち込むと言うのはないでしょうか?
全抜きを狙うエースにとって状態異常にならないのは大きいと思うんですが
  • 2011-10-10 14:35
  • おだん
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[C6] No title

身代わりまで意識するなら龍星→波動or超技も候補かなぁ,と感じましたがどうでしょう
アンコにもある程度強いですしね
後続でごこらー処理可能ならもちろん龍星で火力補いたいですが,後続には積みポケが入ることも多いのでこいつで処理したい場面は多そうな気がします
あくまで机上で考えたものですので参考程度に


サーナイトは俺の嫁  相互リンクありでしたー
  • 2011-10-10 14:40
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[C7] No title

>おだんさん
そゆことです。
でも両壁切るってのはいいですね。
それは追記しておきましょうか

>6
あ、波動は余裕で忘れてました()
追記しておきますね

こっちこそリンクありがとうございましたその名前なんとかしろこら
  • 2011-10-10 14:58
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